-PR-

ご無沙汰しております、今年に入ってからの小ネタ集

お久しぶりですいそめしです。

今年に入ってから本当に怒涛の忙しさで全く更新できてなかったのですが、
やっと落ち着いてきたのでツイッターにあげていた小ネタを再掲しますね。

1/27のムスメさん

20210127.png

電動自転車でお迎えに行った母に一言。
アスリートかよ...!!

2/19の我が家

20210219.png

ヨシタケシンスケさんの「もうぬげない」という絵本のパロディです。
当時ベッドで子ども2人と私の3人で寝ていたんですが、寝かしつけた後一旦リビングに家事をしに行って、戻ってくるとこうなってました。
どこで寝ればいいの...という気持ちを込めて書きました。

3/10の兄妹

20210310.png

キリスト教の7つの大罪で強欲のことは「グリード」というんですが(鋼の錬金術師で得た知識)、ムスメさん最近強欲っぷりが半端ないです。
自分の分を確保しながらお兄ちゃんのを「そえ、ムスメちゃんの」と言います。
2人目強いなー。

--
さて、今年に入ってから何がそんなに忙しかったかというと、
主に引越しと転職活動の二つでした。
どちらも二月に決着がつきまして、現在はゆるゆると過ごしています。

引越し先のマンションが、食洗機とディスポーザーがついているのですが、これが超快適で...!!!特に食洗機は乾燥までしてくれるのがありがたすぎて涙が出ます。
これまでシンクに食器が溜まるのもストレスでしたし、洗った後乾燥させるために作業スペースが圧迫されるのもストレスでしたし、結局その食器を使い続けて、ほとんど食器棚に戻せないのもストレスでした。諸々全て解決...!!ありがたやありがたや!!

引越し後も家具を揃えたり片付けたりでまだバタバタしていつつ、ムスコの小学校入学も控えて学用品を買いに行ったりと...多少は落ち着いてきたとはいえまだバタバタしております。
いつになったら落ち着くやら。。

--

寄稿記事はこれくらい書いてました〜

コノビー

寒くて起きたくない!を兄妹愛でなんとか乗りこえた風な朝

正論より共感がほしい時もある!夫が「仲間だな」とおもえる瞬間

医師の言葉に目からウロコ。年長さんが急に怖がりになったワケ(おすすめ)

仕事の苦労、子どもにどこまで話す?誤魔化したくないと思う理由

マイナビウーマン子育て

【漫画】時短勤務でテレワーク、ありがたいけど難しい...!『ワーママビジョン』Vol.3

【漫画】ママ友との付き合いで気づいた、仕事をするうえでの大切さ『ワーママビジョン』Vol.4

【漫画】仕事? 看病? 子どもが体調を崩した朝の究極の選択『ワーママビジョン』Vol.5

コメント(2)

あやな 返信

大好きです。絵も文も。伝わってくる人となりも。
どうぞご自分のペースで。長く続けてくださいますように。

コメントする