-PR-

【2歳】ムスメのだるまさんがころんだ

20201001.png大変ご無沙汰しております、いそめしです。

最後の記事が7月。まさかの2ヶ月空きですよ。
8月、9月と仕事が盛り上がってしまってなかなか描けませんでしたが、10月に入ってやっと落ち着きました。

書いていない間にムスメが誕生日を迎えて、2歳になりました。
2歳といえばイヤイヤ期。ムスメもバッチリやってきております。

最近は毎朝、家を出る前に「靴下履きたくない!」でひと揉め、保育園で「靴下脱ぎたくない」でひと揉めが日課です。どっちだよ!
でもムスメさん、靴下のことを「ちゅーした」というので「ちゅーした、いなない!」とか「ちゅーした!!め!」とか言ってます。
「ちゅーした」...

冒頭のイラストはムスメが最近保育園で幼児クラス(3〜6歳)がやっている「だるまさんがころんだ」を覚えてきたことを書きました。
どうやら「ころんだっ」で何かポーズを取らないといけないと思っているらしく、毎回斬新なポーズを決めてくれるので、母は大爆笑です。

7月に復職してから、7月中は助走って感じだったんですが8月〜9月とちょっと仕事と家のことのバランスが綱渡りでなかなかネットにまで手が出せずって感じでした。

8月、9月もコノビーさんの寄稿記事はアップしてますのでよかったらご覧くださいませ〜

  1. 「水出しの麦茶」で思い出す、1人目はいつも試されているような気がし
  2. 「上の子の経験」に頼りすぎちゃいけない。"個性"を再確認したきっかけ。
  3. 理系夫婦がグ~ッと掘り下げ!円満の秘訣は「イノベーションを起こさないこと」
  4. 夫の家事、ついに覚醒!ゴミ捨てのめんどくささを理解できたきっかけ
  5. 多すぎネット情報で溺れがち!「リアル助言」の効果を実感した話

ヘロヘロしながら結構頑張って書きました。
ちなみに↓この記事がヒットしたみたいです。
夫の家事、ついに覚醒!ゴミ捨てのめんどくささを理解できたきっかけ

いやはや、仕事自体は好きですし、職場側も世間的に言われているブラックな会社に比べたらかなりいろいろ配慮してくれている方なんですけど、なにぶん自分の体力の割り振りが難しいです。

私は体力ギリギリまですり減らしてある日突然がっつり体調を崩すタイプでこれまでも何度かやらかしてるんですよね。
身体からの警告を無視して「まだ動くまだいける」って動き続けて身体が「マジ無理っす」って強制停止するまで動いちゃう。

さすがにこの8月からアラフォーになったのでそうならないように身体からの警告をちゃんと聞かなきゃなあと思っております。。

長くなりましたがこの辺で!

--

SUZURIでTシャツやステッカーなどのグッズ発売中です。

--

BOOTHという通販サイトで絵本の販売を開始しました

https://iso-meshi.booth.pm/
36ページ/フルカラー/770円/おまけつきです!

--

「ベビーカーで来店OKマーク」配布サイト

↓こちらからどうぞ!

--

先日コミティアで発行していた漫画の通販です!

電子書籍での販売も開始しました!

電子書籍はこちら(500円)

紙はこちら(700円)
040030812816-1p.jpg

電子書籍版は、夏に発行したものも販売してます!
よかったらぜひお手に取っていただければと〜

--

0歳児の似顔絵が作れるジェネレーターです
--

過去の人気記事はこちらから

※ LINEスタンプ発売中です。(おにぎりのいそメシです)

ブログランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントする