-PR-

【5歳6ヶ月&1歳9ヶ月】トリプル風邪とムスメの男友達

20200629_1.png

先週の木曜日からムスコが鼻水ズビズビになり、その深夜に発熱。
翌朝の金曜日、ムスメはなんともなかったので、ムスコだけ保育園をお休み。
ムスメを登園させたら15時ごろに保育園から電話があり「38度あります」ということでムスメ早退。
とはいえ2人とも熱と鼻水以外はそこそこ元気で過ごしていたのと、保育園内で風邪が流行っているらしいということで様子を見ながら土曜日。
ムスコもムスメもすっかり熱が下がって「外に遊びに行きたーい」というくらいまで回復。
そしたら今度はダンナが「ねえなんか暑くない?」と言い始め、くしゃみ鼻水が止まらなくなりました。
3人トリプルで風邪をひいているので私だけは生き残ろうと、マスクしたまま過ごしていたら、今の所うつってません。

「若い時はちょっと微熱があるくらいなら仕事してれば治ったのに、今は無理」と旦那が嘆いていました。
体力の差もあるだろうけど、子どもがいると家でじっと寝てることができないってのもあると思います。
昨日も旦那が寝ているところにムスメとムスコが代わる代わる覗きに行ってました。^^;

20200629_2.png

そんなわけで登園したところ、以前のブログに書いた噂の男の子に遭遇(◼️冷静ではいられないらしい
いや、1歳児の「仲良し」ってどんなものか想像がついてなかったんですが、微笑みあって手を繋ぎあってキャッキャと大笑い...と見ていて大変微笑ましかったです。
ムスコがいまだにそういう風に女の子と仲良くしているところを見たことがないので、新鮮でした。
その驚きを帰宅後旦那に報告したら「死人に鞭打つような真似を...」と死にそうになって言ってました。
てへぺろ。


--

SUZURIでTシャツやステッカーなどのグッズ発売中です。

--

BOOTHという通販サイトで絵本の販売を開始しました

https://iso-meshi.booth.pm/
36ページ/フルカラー/770円/おまけつきです!

--

「ベビーカーで来店OKマーク」配布サイト

↓こちらからどうぞ!

--

先日コミティアで発行していた漫画の通販です!

電子書籍での販売も開始しました!

電子書籍はこちら(500円)

紙はこちら(700円)
040030812816-1p.jpg

電子書籍版は、夏に発行したものも販売してます!
よかったらぜひお手に取っていただければと〜

--

0歳児の似顔絵が作れるジェネレーターです
--

過去の人気記事はこちらから

※ LINEスタンプ発売中です。(おにぎりのいそメシです)

ブログランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントする