-PR-

【5歳6ヶ月】ムスコがついに戦隊モノにハマる

20200622.png「ニチアサ」の名前で知られている、日曜朝にテレビ朝日系列の子供向けヒーロー番組。
プリキュアシリーズ、仮面ライダーシリーズ、スーパー戦隊シリーズなどがありますね。

今年のスーパー戦隊シリーズは「魔進戦隊キラメイジャー」。
キラキラ輝く宝石が変形する「車をモチーフにしたロボット=魔進」とその宝石たちに選ばれた5人の若者の話です。
これまで何度かムスコに戦隊モノや仮面ライダーも見せてきたのですが、イマイチハマったことがありませんでした。
戦闘シーンが怖いとか、誰かが失敗するようなストーリーが共感性羞恥で受け入れられないというのがその理由のようです。

が、今年のキラメイジャーにはどハマりしていて、毎週楽しく見ている上に1人でキラメイジャーごっこをやっています。
リーダーであるレッドのキャラクターが「絵を描くのが大好き」というところがムスコも同じなので共感しやすいのかもしれません。

大人が見ていても今年のキラメイジャーはギャグとシリアスのテンポが良くて結構面白いです。
今週は負けそうになると時を巻き戻して強くなる怪人の話だったのですが、解決方法が「ええーそんなのあり!?」と言う感じで普通に面白かったです。

私はもともと戦隊モノが好きなのですが、キラメイジャーはその中でもかなり面白いと思ってます。

--



SUZURIでTシャツやステッカーなどのグッズ発売中です。

--

BOOTHという通販サイトで絵本の販売を開始しました

https://iso-meshi.booth.pm/
36ページ/フルカラー/770円/おまけつきです!

--

「ベビーカーで来店OKマーク」配布サイト

↓こちらからどうぞ!

--

先日コミティアで発行していた漫画の通販です!

電子書籍での販売も開始しました!

電子書籍はこちら(500円)

紙はこちら(700円)
040030812816-1p.jpg

電子書籍版は、夏に発行したものも販売してます!
よかったらぜひお手に取っていただければと〜

--

0歳児の似顔絵が作れるジェネレーターです
--

過去の人気記事はこちらから

※ LINEスタンプ発売中です。(おにぎりのいそメシです)

ブログランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントする