-PR-

【1歳6ヶ月】新型コロナが騒がれはじめた3月中旬に1歳半健診を受けた話(1)

20200406_01.png

20200406_2.png

第1子のムスコの1歳半健診のときは、ネットで「一歳半検診には魔物が...」などと言われていた頃で、当時ムスコの発語がほとんどなかったこともあり、発達健診に引っかかることに怯えていました。(最近も「魔物」って言われてるんですかね...?)

第2子のムスメは発語もあるので発達健診には特に不安はなかったのですが、新型コロナウイルスの騒がれ始めの時期だったので、そちらの不安が大きかったです。
そんなわけで、あくまで私が住んでる自治体ですが、こんな感じで実施されていましたというレポートです。

普段の乳幼児健診がとにかく人の密集度が高すぎるので、それに比べると多少は人との距離がありましたが、それでも歩き回りベタベタいろんなものを触りまくる1歳児が他人との接触を完全に避けるのは難しく。。。

ムスメが健診を受けた時はまだ自治体で感染者が出ていなかったのですが、現在は複数人出てきている上、感染者が保健所近くの駅でも出ている状況です。
もし10月生まれで、今月の健診だったら、受診は諦めていたかな...と思います。

そんなわけで、レポートは次に続きます

--
BOOTHという通販サイトで絵本の販売を開始しました

https://iso-meshi.booth.pm/
36ページ/フルカラー/770円/おまけつきです!

--

「ベビーカーで来店OKマーク」配布サイト

↓こちらからどうぞ!

--

先日コミティアで発行していた漫画の通販です!

電子書籍での販売も開始しました!

電子書籍はこちら(500円)

紙はこちら(700円)
040030812816-1p.jpg

電子書籍版は、夏に発行したものも販売してます!
よかったらぜひお手に取っていただければと〜

--

0歳児の似顔絵が作れるジェネレーターです
--

過去の人気記事はこちらから

※ LINEスタンプ発売中です。(おにぎりのいそメシです)

ブログランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントする