-PR-

【4歳7ヶ月】ムスコの字を見て思わずほっこりしたこと

ほっこり.pngスーパーファミコンのゲーム「マザー2」でどせいさんというキャラクターがいます。

ゲームの中の登場人物の言葉ってだいたいは普通のフォントなんですけど、このキャラクターものすごくゆるいフォントで喋ります。(くわしくはこちら
このゲームのプロデューサーだった糸井重里氏のお子さんが4〜5歳の頃に書いた文字がフォントの元らしいんですが、うちの子もそのくらいの年になって、どせいさんフォントのような文字を書き始めました。

どせいさんフォントってまぁ全体的に緩いんですが、とくに「ん」のくねっとした部分をたくさん書いちゃう感じがすごく面白いなーと思っていたんです。
そんな「ん」をついにムスコも書いてました。

じつはこの「ん」。うちのムスコの場合いつもこう書いているわけではなくて、普段は普通にヒトコブの「ん」なんですけど、気分が乗ってきたときにだけコブを増やしたくなっちゃうみたいです。

まだ文字を「かたち」として認識しているんだなぁというのが面白いですよね。

--

instabanner.png

インスタグラムはじめました。
馴れ初め漫画連載中!

--



0歳児の似顔絵が作れるジェネレーターです

--

「ベビーカーで来店OKマーク」配布サイトオープン

↓こちらからどうぞ!

--

過去の人気記事はこちらから

※ LINEスタンプ発売中です。(おにぎりのいそメシです)

ブログランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントする