-PR-

【0歳9ヶ月】百均手ぬぐいと2000円のハンドミシンで作るベビーチュニック

ベビーチュニック.pngハンドミシンの話

まずはハンドミシンの話。
ムスメが生まれて3ヶ月くらいの時に、新生児服がそろそろ着られなくなってきたので、リメイクをしようと思い立ちました。
それで、ミシンを買おうと思ったのですがしまうところもないし手軽そうだという軽率な理由でハンドミシンを買ったんですよ。

それがこれ。

ところがどっこい、この子、ジーンズの裾上げもバッチリ!なんて書いてあって分厚い生地は大丈夫なのに柔らかい生地がからっきしで...リメイクしようとしていた服の布がボロボロになってしまいました。。。

「安物買いの銭失いだね」と旦那に揶揄されながらクローゼットの奥にしまっておりました。

手ぬぐいチュニックの話

それからさらに6ヶ月。ムスメも9ヶ月になった現在、ツイッターのタイムラインで「手ぬぐいでつくるベビーチュニック」の存在を知りました。
詳しくはグーグルさんに聞いてみてください→手ぬぐい ベビーチュニックで検索

直線縫いだけでできて、上手い人なら手縫いでもOKという代物。
これならあのミシンでもできそう!ということで頑張って作ってみました!!

IMG_0630.JPG

じゃーん。
ムスメさんもこの笑顔です!

かわいい!!かわいい!!


まぁ、裏の処理とかちゃんとできてないので、ボロボロです。こんな感じ。

584259393.962363.jpgお外にはとても着ていけない出来です...^^;

それでもムスメさんが、椅子に置いておいたこの服を持って「まんまん!まんまー!」と着せてくれとせがんでくれたのは嬉しかったです!


--

instabanner.png

インスタグラムはじめました。
馴れ初め漫画連載中!

--



0歳児の似顔絵が作れるジェネレーターです

--
なんでも爆発させるおばかジョークサイトはこちら。

hero-img.png

--

「ベビーカーで来店OKマーク」配布サイトオープン

↓こちらからどうぞ!

--

過去の人気記事はこちらから

※ LINEスタンプ発売中です。(おにぎりのいそメシです)

ブログランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントする