-PR-

【ムスコ4歳誕生日旅行記6】ウェルカムベビーの宿は充実の子ども向けアメニティ

_誕生日旅行記6.png

アーカイブ

ムスコ4歳誕生日旅行記1

ムスコ4歳誕生日旅行記2

ムスコ4歳誕生日旅行記3

ムスコ4歳誕生日旅行記4

ムスコ4歳誕生日旅行記5

ムスコ4歳誕生日旅行記6

ムスコ4歳誕生日旅行記7

--

泊まったのはウェルカムベビーの宿

誕生日旅行記5_1.png

宿泊したのは「ウェルカムベビーのお宿」に認定されている「京家」という旅館でした。

ウェルカムベビーのお宿とは、
ミキハウス子育て総研が認定した子どもづれで安心して泊まれる宿泊施設のことです。
こちらのウェブサイトから全国のウェルカムベビーの宿を探すことができます。

3ヶ月の乳児連れだと、着替えから沐浴から、色々考えるとものすごい荷物になりがちなんですが、ウェルカムベビーの宿だと結構子どものためのアメニティを揃えてくれているんです。
なので乳児連れ旅行でも荷物が多くならなくて済むというわけですね。

「京家」のすごいところ

実際に4歳と0歳3ヶ月と一緒に宿泊してみた感想です。
ウェブサイトはこちら

①驚きの京都駅から徒歩3分

子どもづれでの旅行先の移動はかな〜りしんどいです。
まず荷物が多い、そして子どもが疲れると動かなくなる、、。
今回は親一人で新幹線で来たため、ベビーカーもなく、京都駅からさらにバスや電車に乗るのは正直無理でした。なので、駅から徒歩3分というのは最高の立地でした。

また、翌日出かける時も子どもがぐずる前に公共交通機関にたどり着けるというのは本当にありがたかったです。ウェブサイトに写真入りで道案内があるのも心強かったです。


②充実のオモチャ

宿に入ると子ども用のおもちゃがズラッと並べられた小上がりがありました。
そこからなんでも一つおもちゃを持って行って良いというサービスがありました!
絵本から、音の出るおもちゃ、ぬいぐるみなどなど...。
ムスコは最初遠慮して「何もいらない」と言って部屋まで言ったんですが、その後部屋で飽きてきたときに「おもちゃ見に行く!」と言っていました。

旅館で子どもが飽きたときに、遊ぶものがあるのはありがたいですよね。


③子ども向けのものも充実しているアメニティ・食事

まずは部屋着。
3ヶ月のムスメも着られる70サイズの甚平が用意されてました。
(もちろんムスコ用のサイズもありました)
しかもブランドはSOUSOUのもの!
冬だったので持ってきた長袖の上に着ましたが、可愛くてテンション上がりました。

それからアメニティ系。
お風呂あがり用に子ども向け保湿剤などが借りられるのがありがたかったです。
さらにさらに、バウンサーに、バンボ、おねしょシーツまで借りられました。
また、ムスコには「踏み台」も借りられました。
洗面台が少し高かったんですが、息子は踏み台のおかげで自分で身支度できました!

最後に食事。
子ども用って、お子様ランチが用意されることが多いと思うんですが、ムスコはハンバーグとかポテトとかを外食で絶対食べないタイプです。。たまにいると思うんですよねこういう子。
京家さんでは子ども用のメニューも焼き魚や白米、うどんなどから選べました。
子ども向けに和食メニューがあるのはありがたかったです。
ムスメは当時3ヶ月だったので利用しませんでしたが、離乳食も段階に合わせてお願いできました。


④子どもの手の届かないところに加湿器設置

設備面では、加湿器が借りられたのですが、置き場所に感動しました。
壁に高さ150cmくらいの小さな棚が用意されていて、そこに置いてくれてました。
ムスコからは全く届かないというかほとんど目にも入らない位置なので、やんちゃ盛りの3〜4歳児が手を出さずにすみました。

この棚がそれなりに広かったので、触られて困るもの(鍵とか財布とか)は全部ここに置くことで子どもも大人もお互いに「ダメ」と言わずに済みました。

改めて誕生日おめでとう!


誕生日旅行記5_2.png2018年12月当時は、新幹線変形ロボシンカリオンでちょうどドクターイエローが出てきたあたりで、ムスコも「ほしいほしい」と言ってました。
4歳の誕生日は両親からは新幹線乗車と鉄博を、ばあばからシンカリオンをプレゼントしてもらいました。

が、実はこれ大人気すぎて品薄になっていて、ばあばが購入するのとても苦労したそうです。
ありがとうございました...!!

そんなこんなで翌日はついに京都鉄道博物館へ行きます!

前の話

ムスコ4歳誕生日旅行記5

次の話

ムスコ4歳誕生日旅行記7

アーカイブ

ムスコ4歳誕生日旅行記1

ムスコ4歳誕生日旅行記2

ムスコ4歳誕生日旅行記3

ムスコ4歳誕生日旅行記4

ムスコ4歳誕生日旅行記5

ムスコ4歳誕生日旅行記6

ムスコ4歳誕生日旅行記7

--

SUZURIでグッズ販売中です

--



0歳児の似顔絵が作れるジェネレーターです

--
なんでも爆発させるおばかジョークサイトはこちら。

hero-img.png

--

「ベビーカーで来店OKマーク」配布サイトオープン

↓こちらからどうぞ!

--

instabanner.png

インスタグラムはじめました。

フォローお願いします!目指せ10000フォロワー!

--

過去の人気記事はこちらから

※ LINEスタンプ発売中です。(おにぎりのいそメシです)

ブログランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントする