-PR-

【4歳4ヶ月&0歳7ヶ月】猿島おでかけ記録 その4 トラブルはテントとともに

猿島に遊びに行った記事です。
その1はこちら

その2はこちら

その3はこちら

--

猿島からの船は毎時45分に出航しています。
14:45の船で帰るつもりだったのですが、テントがたためず四苦八苦したため気がつけば14:40。
島内を探検するつもり満々だったムスコが大泣きしてしまったので、一時間ずらして15:45の船にすることにしました。
船が来るまでの間念願の島内散策です。

バタバタしていて写真取れなかったので、フリー素材の写真で雰囲気をお楽しみください。
猿島は「ラピュタの島」とも呼ばれているらしいのですが、「天空の城ラピュタ」に出てくるような、こんな苔むした石とか...

PP_ishigakimidori_TP_V4.jpg

木々が覆いかぶさって鬱蒼とした通路とか...
5D2_a1780.jpg

煉瓦造りで昼でも暗いトンネルとか...

PP_doukutu_TP_V4.jpg

※写真はPAKUTASOsotheiからお借りしました。

他にも砲台の後や、洞窟(中には入れません)などもあって、男子の探検心をくすぐるものがたくさんありました。
結構島の奥まで、木の通路で舗装されているのでベビーカーでも散策ができます。
一部、古代の洞窟の跡や展望台は階段しかないので登ることはできませんが、それでもムスコは十分楽しめたようです。とくに煉瓦造りのトンネルは「む、ムスコ怖くないもんねー!」といいながらダッシュで通り抜けたりと楽しんでました。
本当に危ない場所には入れないようになっているので、そういう意味でも安心でした。

そんなこんなでささっと散策して、30分くらいで一周しました。
すっかり疲れて休憩所で休んでいました。

sarusima7.jpg

ちょっと油断してたんですよね...
昨日の記事でも問題を起こしたポップアップテントが今日も存在感を出してきました。

sarusima8.jpg桟橋で船を待つ間、なんか忘れてる気がするなーなんだっけなーと考えていて、「さぁもう乗船するぞ!」という時になって気がつきました。
テントがない。
休憩所に忘れてきたことに気が付いてしまったのです。。。
もう大ピンチ。どうなる次回!で続きます。

その5はこちら

--
なんでも爆発させるおばかジョークサイトはこちら。

hero-img.png

--

「ベビーカーで来店OKマーク」配布サイトオープン

↓こちらからどうぞ!

instabanner.png

インスタグラムはじめました。
フォローお願いします!目指せ10000フォロワー!

--

過去の人気記事はこちらから

※ LINEスタンプ発売中です。(おにぎりのいそメシです)

suzuriで私が描いたイラストのグッズが購入できます。

ブログランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントする