-PR-

【4歳4ヶ月&0歳7ヶ月】猿島おでかけ記録 その2 この時まではまだ平和だった

猿島に遊びに行った記事です。
その1はこちら

--

まずは横須賀にある三笠埠頭(?)から船に乗って猿島まで向かいます。
船は一時間に一本出ていて、乗船時間は10分でした。
物心ついてからは船に初めて乗ったムスコ、どうだったかといいますと...

sarusima3.png

船に乗るまでものすごい行列だったので「みんな乗れるかな...ママが1人だけ残ることになったらどうする...?」などと不安がっていました。
乗船後は「ゆれる〜!」とはしゃいでいて、動き始めてからは「はやいー!(風が強くて)さむいぃぃ!!!」と大盛り上がりでした。目をキラキラさせているムスコを見ると「あ〜連れてきてよかったな〜」と思いました。

猿島に到着後は、桟橋すぐ近くにある小さなビーチで昼食&浜遊びを楽しみました。

sarusima4.pngこのビーチはバーベキュー場を兼ねていて、バーベキューの良い匂いがしていました。
ちなみにこのバーベキュー場ではバーベキューの機材をレンタルしているので、食材以外は手ぶらでできるそうです。

我が家はサンドイッチをお昼に食べて、そのあとはのんびり浜遊びをしました。
ムスコは「貝を拾ってくる!」と言ってビニール袋を持って出て行ったかと思うと、ものすごい大量の貝を拾ってきました。
「貝拾いなんて乙女だな〜」と思ってたんですがやはり男子ですね(笑)。

さて、この時までは平和に過ごせていたんですが、このあと徐々に雲行きが怪しくなってきます。
それはまた次のお話で。

その3はこちら

--
なんでも爆発させるおばかジョークサイトはこちら。

hero-img.png

--

「ベビーカーで来店OKマーク」配布サイトオープン

↓こちらからどうぞ!

instabanner.png

インスタグラムはじめました。
フォローお願いします!目指せ10000フォロワー!

--

過去の人気記事はこちらから

※ LINEスタンプ発売中です。(おにぎりのいそメシです)

suzuriで私が描いたイラストのグッズが購入できます。

ブログランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントする