【4ヶ月&4歳2ヶ月】ムスメ「いっしょにごはんたべるのたのしいねーーー!」母「あかーーーーん!」

ムスメの食い意地.png

こんにちは、いそめしです。

この三連休は、食卓まわりを色々と変えてました。

ムスメ4ヶ月、ハイチェアデビュー

ムスメの離乳食が来月あたりにはじまるので、ムスコが使っていたハイチェアをムスメにお下がりしました。
これまで食事時はムスメはバウンサーに乗せていたのですが、慣れさせるためにハイチェアに座らせてみました。
腰がまだ座りきってないので短時間だけですが、ご飯を食べることに興味津々でジーッとこちらをみてました。
しばらくしてクタッと机に突っ伏したので「あっ疲れちゃったかな?」と思って見てみたら机の角をチュパチュパ...!私も旦那も驚いてしまいました。
ムスコのときはなかったので新鮮でした。食い意地が張ってるのかも...?(笑)
子どもによって違うものですね〜。

ちなみにお下がりしたハイチェアはこちら。


ムスコはテーブルを外して使っていたので0歳児でも使えるようにパーツを取り付けました。
腰のところをとめる木のパーツはあったのですが、テーブル用のネジが行方不明に...!!!
テーブルがないと色々と厳しいのでどうしたものかと思案中です。。どこにやったかなぁ。。。


ムスコ用の高さ調節クッションをDIY

ムスメの食い意地2.png

ムスメにハイチェアをお下がりしたことで、ムスコの椅子は大人用のものにしたのですが、まだ高さが足りないので高さ調節用のクッション(というほどのものでもないのですが)をDIYしました。
ダンボールで座面と同じサイズの箱をつくり、中に雑誌を詰めて重石にし、100均のフェルトでカバーを作りました。高さはこれで大丈夫なんですが、足がプラプラしてしまうのでちょっと気になります。。
足置きも作るか、なにか買おうか考え中です。


--

instabanner.png

インスタグラムはじめました。
フォローお願いします!目指せ10000フォロワー!

--

過去の人気記事はこちらから

※ LINEスタンプ発売中です。(おにぎりのいそメシです)

suzuriで私が描いたイラストのグッズが購入できます。

ブログランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントする