【ムスコ4歳1ヶ月、ムスメ0歳4ヶ月】インフルエンザA型にかかってました

布団が欲しい.pngお正月のご挨拶以来1ヶ月ぶりですね‥!
おひさしぶりです、いそめしです。

1月中にこれまでの旅行記事をまとめるサイトを作ろうと思ってたんですが1月後半になんとムスコ、ムスメ、私がインフルエンザにかかってしまいました(><;)
幸いムスコもムスメも私も重症化はしなかったんですが、子ども2人の相手をしながら更新はできなくてここまできちゃいました〜。

今はみんな完治しております!

さて、インフルエンザの間、リビングに布団敷きっぱなしで過ごしてました。
そしたら、おふとんから離れがたくなってしまいまして...。

我が家はフローリングなので冬場は床が寒くて寝転がれないんですよね。(床暖房に憧れます。)
かといってムスコムスメが物こぼしたり吐いたり漏らしたりするのでホットカーペットは購入する気にはならないし。

これまではソファにみんなでぎゅうぎゅうになりながら座っていたんですが、ムスコも大きくなってきたしムスメもちょっと動き始めたし狭くて、座るところ難民になっていました。

で、これを解決するために、お布団は意外とアリだなぁと思ったのでした。
とはいえいくら人が来ない家とはいえ布団をリビングに敷きっぱなしは流石にどうかと思って、代わりに長座布団はアリかもなぁとか思っている今日この頃です。

ちなみにいわゆる無印の「人をダメにするソファ」はあるんですけど、場所とる割に複数人で座るのには向かないので最近ちょっと使いにくい感じです。

家族が成長すると家具もいろいろ考えないといけないですね。。。


コメントする