3〜4歳の子どもの手にぴったり!子ども用デジタルカメラレポート(購入編)


kidscamera2.png

kidscamera3.pngムスコ4歳の誕生日に、初めて新幹線で旅行に行ってきます。
といっても旦那が用事で前入りするので私とムスコ・ムスメの移動になって、結構余裕がありません^^;
綿密にシミュレーションしていて、一つカメラの問題にぶつかりました。

初めての新幹線旅行で、ムスコは絶対写真を撮りたがると思います。
が、旦那と私が初日は別行動なのでスマホは生命線であり、絶対に手放せません。
かといって大人用のデジカメは重くてムスコの手には余ります。

そんなときに以前SNSで見かけた「子ども用デジカメ」の存在を思い出しまして、ネットで検索して見たところこちらを見つけました。


小さい、かわいい!
今時で考えると500万画素はちょっと少なめですが、それでも子ども用カメラであれば十分かなと。

ちなみにamazonだと同じくらいの値段でもう少し画素数の高いものもありました。

例えばこれは1200万画素

こっちは800万画素

んが、ちょうど楽天ポイントが溜まっていて、ポイントで買いたかったのでこちらを選びました。

子ども用のデジカメって、ほかにもこんなキャラものもあります。



キャラクターが好きな子には良さそう!ですが、うちの場合どちらかというと親と同じようにカメラとして使うことを楽しみたいようだったので、やめました。
それにキャラものはそのキャラに興味がなくなったらカメラ自体も触りたくなくなってしまいますものね。。。



次回、使ってみた編に続きます。

コノビーさん連載漫画コビット第七話更新

昨日乳腺炎で臥せっていたので遅くなりましたが、コビット七話更新してました〜

こちらからどうぞ!→産後初デート?子どもを預け、夫婦で過ごして思い出した大切なこと

子どもを一時保育に預けて親だけでデートすることについては賛否両論ありますが、個人的には育児放棄でなければ全然問題ないんじゃないかなと思ってます。
子どもにしても親以外と過ごす時間があるのは良いことだと思いますし、夫婦でゆっくり過ごす時間があった方が夫婦間のすれ違いが解消できるかなと...。
ただこの回、キラキラに描きすぎてて見返すのが恥ずかしい!
自分で直視できないです(笑

よかったらご覧くださいね。

--

instabanner.png

インスタグラムはじめました。
フォローお願いします!目指せ10000フォロワー!

--

キャラのみ.pngのサムネイル画像
コノビーさんで連載漫画
「コビット〜心の中に住むこびと〜」
毎週水曜あさ7時公開中です。

--

過去の人気記事はこちらから

※ LINEスタンプ発売中です。(おにぎりのいそメシです)

suzuriで私が描いたイラストのグッズが購入できます。

ブログランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントする