【3歳11ヶ月】ムスコ画伯誕生〜ホワイトボードのすすめ〜

oekaki1.pngoekaki2.pngoekaki3.pngムスコが最近本当によくお絵かきをしていて、すぐに紙がなくなってしまいます。
といってもほとんど電車の絵ばかりなんですが。

そして、本人の自信作は自ら壁に貼り付けております...^^;
oekaki4.jpeg
あまりにもお絵かきが増えすぎてしまったので、ホワイトボードを買ってみたんです。
そうしたところ、ホワイトボードが「紙にクレヨン」よりも描きやすかったらしく、電車だけじゃなく更に新作が増えました。ついに手足つきの人の絵も描き始めました。

ムスコに「ママ」と言って描いてもらった絵はかなり似てる気がしてます(親バカ)

褒められる→嬉しくなって描く→上手になる→褒められる→嬉しくなって描く→...という良い循環が生まれてるみたいですね。

instabanner.png

インスタグラムはじめました。

フォローお願いします!目指せ10000フォロワー!

--

キャラのみ.pngのサムネイル画像
コノビーさんで連載漫画
「コビット〜心の中に住むこびと〜」
毎週水曜あさ7時公開中です。

--

過去の人気記事はこちらから

※ LINEスタンプ発売中です。(おにぎりのいそメシです)

suzuriで私が描いたイラストのグッズが購入できます。

ブログランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント(2)

myura 返信

ホワイトボードに反応しまして。当方 SE屋のワーママです。
うちは2人目が産まれてから、予防接種とか保育園の準備とか
タスクが処理しきれなくなって、情報を整理して夫婦でシェアするために
リビングにガチのホワイトボードを導入しました。
1畳分のデカいやつ。もちろん表面はホーロー仕上げです。
ディアウォール2本買って柱をつくり、そこにネジで壁掛けにしました。
コクヨ制のマジックや磁石も揃えました。

書類を貼ったり、タスクを付箋で貼って優先順位を整理したり、
(優先度と着手順のマトリックスにして、旦那にもタスクを振り分ける)
スケジュール確認したり、子どもたちの作品を貼ったり、万能に使ってます。
子どものちょっとした質問に絵で描いて答えたりもできます。
地味に便利なのは、子どもの薬の管理。壁に貼っておくと忘れません。

家に来た友人には「仕事場やんww」と笑われますが
こんなアナログな方法もあるよって事で・・・

コメントする