【3歳8ヶ月】京急電鉄のグッズショップ「おとどけいきゅうプラス」で折ると車両が作れる折り紙をゲット! #子鉄 #京急

otodokeikyu.png
先日ムスコと横浜の「おおさんばし」の中にある京急電鉄のグッズショップ「おとどけいきゅうプラス」に行ってきたんですが、そこで画期的な商品を発見!なんと、折り目に沿っておると京急電鉄の車両が出来上がる折り紙です。

ちなみに、この商品インターネットでも購入できます。
こちらから

ムスコ、折り紙がちょっと苦手なんですが、この商品には大変食いつきました。
お値段もお手頃な250円だったので即購入してしまいました。

DSC_0166.JPG

出来上がりはこんな感じで結構リアルです。
山折り谷折りだけでできるので簡単なはずなのですが、ムスコ的には難しいようで、かなり苦戦してました。
結局9割母が作ってます...^^;
折り紙が得意な子ならスイスイ折れるかも。

京急の車両が2両ずつ、合計12両作れます。
紙質は折り紙のものそのまんまなので折りやすいですが、柔らかいので飾る用という感じです。

遊びに使いたい場合は、厚紙とかに貼り付けてから折るか、折った後に裏側をダンボールで補強すレバ良いかと思います。

で、出来上がった車両たちを見てムスコが一言。

「これどこにしまう?」


そうだねぇ...紙だからそのまま置いとくとゴミになっちゃいそうだよねぇ...
ということで、入れ物を作りました。

DSC_0164 (1).JPG

もとの折り紙の袋を使ってこんな感じで作ってみました。
ムスコが結構喜んでくれたので親的にはニヤニヤです。


DSC_0165.JPG

中を開けるとこんな感じ。
「京急の金沢文庫の車両基地みたい!!」
と喜んでました。


(現在妊娠10ヶ月です。→お知らせを見る


--

過去の人気記事はこちらから

ブログランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントする