【妊娠8ヶ月】美容院でピンチ

biyouin.png髪が伸びてきたのでムスコと一緒に通っている親子カットの美容院に行ってきました。
もう何度も行っているのでお店の人に顔と名前も覚えてもらっていて、お店に入った途端に「わぁ〜お腹大きくなりましたね〜!」なんて会話をしてました。
(ムスコの美容院デビュー
その1 その2 )

さて、カットは問題なく終わったのですが、シャンプーをしてもらったときのこと。

シャンプー台って自分で思っているよりも背中が反り気味になるんですね...。。
最初は平気だったのですが、段々と妊娠中のお腹が圧迫されるように感じて息苦しくなってきてしまいました。

さらに夏なのでシャンプーもスースーするやつ(ミント入り?)で、頭の血管が収縮したからか脳貧血のような状態になってしまいました。

顔面冷や汗だらけになったんですが、顔にタオル被せているからか、意外と気がつかれないんですよね。。「かゆいところはないですかー?」と普段通りの感じで聞かれたのでこのままだとヤバイなと思って「すいません、ちょっと苦しくなってしまったんで早めに流してください。。。」と伝えたら大急ぎで流してくれて事なきを得ました。。

妊娠中ってこんなこともあるんですね...。。。あらためて妊娠してない時とは、全然違うんだなぁと思った出来事でした。

【今日の妊婦あるある】
本当にこの暑さが厳しい
(現在妊娠8ヶ月です。→お知らせを見る


--

過去の人気記事はこちらから

ブログランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントする