【3歳6ヶ月】早朝の発熱

doyounohatunetu.png3歳過ぎてから滅多に発熱しなくなったムスコ。

ところが本日は、早朝に、37.8℃まであがりました。ものすごい久しぶりな気がします。

4:30ごろに泣き声で起こされたので、どうしたのかなとおでこに触れたら熱い!
くしゃみも出てるし風邪かな?と、慌てて近所のネット予約ができる小児科の予約状況を見て見たんですが土曜は予約でいっぱいの状態。。しょうがない、開院と同時に急いで行くかーと、一旦冷えピタを貼ってもう一眠り...

しようと思った瞬間にムスコが起きてきたのが5:00。
「おなかがすいた」というではないですか。
...うん、まぁお腹が空くのは良いことだよね、と急いで朝ごはんを用意したのですが、「やっぱり食べない」。
ぐぬぬぬぬ。まぁ、思ってたより...具合が悪かったんですかね。

そのあと、日曜に入れていた予定をキャンセルしようかなとネットを見ながら手続きをしようとしたり(チケット制で払い戻しできなかったんですけどね)、ムスコは6:00過ぎにノロノロとご飯を食べ始め、7:00からはじまったシンカリオンはゴロゴロ横になりながら視聴。

そんなこんなで8:00になったとこころ、「ママあそぼー」と言ってくるではないですか。
目つきがさっきより大分はっきりしてます。
熱を測って見たら平熱!36.2℃!

いやーなんだったんでしょうね、早朝の発熱。不思議だなぁ。
とはいえ、まだちょっと鼻水も出てるみたいなので多分少し体調は崩しているんだろうなーと思います。
最近突然暑くなりましたしね。
本日はできるだけゆっくりして様子を見ようかな...

【今日の妊婦あるある】
お腹が赤くなってきた(皮が伸びてるせい?)

(現在妊娠7ヶ月です。→お知らせを見る


--

過去の人気記事はこちらから

ブログランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントする