【2歳9ヶ月】ムスコと手足口病とわたし

手足口病.png月曜に休みを取って、火曜〜木曜病児保育に預けて、金曜またお休み...という感じで先週はほとんどまともに仕事に行けませんでした。

病児保育がキャンセル待ちが多いので当日にならないと予約が確定せず、また家からも遠いので(電車で2駅分、通勤と逆方向に行かないと行けない)どうしても出勤が1時間くらい遅れてしまうし、帰りは定時ダッシュしないと間に合わないし。。
今月いっぱい旦那が超激務で深夜残業休日出勤が続くので、変わることもできず...。

そんな中、やっと治ったかなと思った金曜の朝に発疹が出てきて...崩れ落ちましたよね。

なんかもう、なんかもうね。。。
どうにかこうにか仕事の段取りをつけて「よし、なんとか間に合う!」と思ったものがむすこの病状一つでガッシャーンと壊れるのはなかなか気持ち的に...しんどいっすね。

ムスコがかわいそう、どうやったら感染を防げたんだろうとかはもちろん思ってますし、もし「一番しんどいのはムスコさんなのにそんなふうに思うなんて酷い」と言われるとぐうの音も出ません。

いやーでも、...しんどい。

---------------------------------------------------

企画実施中です!9/21まで!

banner.jpg
↑特設サイトはこちら↑
(バナー 栗きんとんさん)

企画に参加してくださっているおかめさんが、ラジオで宣伝してくれました〜!
「おかめのこそだて応援団ラジオ支部」第一回を要チェックです!

ブログランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント(2)

さくらもち 返信

こんにちは、初めまして!
いつも楽しく読ませていただいています。
実は私も川崎住まいで東京に通勤、息子は12月生まれ(いそメシさんのムスコさんより1年後ですが)なので、とても親近感を持って読ませていただいています!

うちも先月、息子の体調不良と私の体調不良で思うように働けず…もどかしい思いをしました。
私は極端ですが、私のメインは母親業、仕事は副業!と思うようにしました(笑)少し気がラクになりましたら。
とは言っても仕事にも責任があるので難しいですよね。。

コメントする