【ムスコ2歳8ヶ月】座間ひまわりまつり2017に行ってきました 3

himawarimaturi3.pngひまわりまつりの記事はこちら。
ひまわりまつり1
ひまわりまつり2

そんなわけで、やっとたどり着きましたー!当初の予定から1時間近く遅れて到着。
相武台下駅からは20分くらい歩くんですが、ムスコが全然歩いてくれなくて大変でした。
結局旦那と私で代わり番こに抱っこをしておりました。。しんどかったー。

相武台前駅から出ているはずの直通バスがすごく遅れているのは知っていたんですが、相武台下駅に着いてなるほど納得。周辺がものすごい渋滞になってました。地元の方は車で行く方が多いみたいで、どうしても混雑してしまうようですね。

会場でポニーに乗ったり、鮎のつかみ取りをしたりできるはずだったんですが、到着した頃には全て終わっておりました...がっくり。

しかし、それにしても、ひまわり畑の美しいこと!
どこをみてもひまわり!
himawarimaturi3-2.pngDSC05336.JPGひまわりって背が高いのでムスコには見えないんじゃないかと思うじゃないですか。
himawarimaturi3-3.png
ムスコに手がとどくサイズのものもあるんですよー、これが。
「ひまわり!ひまわり!」と指差して喜んでました。

himawarimaturi3-1.pngこんな顔はめパネルもありました。他にもフォトスポットがいくつも用意されていましたよ。

また出店もいろいろあって、切り花の販売(生えている花を自分で選んで切れるんですよ)なんかもやってました。そうそう、こんなものも。
himawarimaturi3-4.pngひまわりエールを売ってました。ちょっと甘みがあってすっきりして美味しかったです。
ほかにもひまわり焼酎なども売ってました。あとはひまわりのタネなんかも。
あとは食べ物少々(ポテトや焼き鳥、やきそば...?)、かき氷、おもちゃ、魚の塩焼き、飲み物、お酒などなど。
食べ物の出店が少なめなので、こちらも大変並んでました。
ご飯は買って持って行った方が良いかもしれません。
また、相武台下駅周辺にはコンビニなどもなかったように記憶してますので、もし買うのであれば相武台前駅周辺のお店が良いかと思いました。


...ムスコと遠出すると、遠出先ではなく「電車に乗った」という記憶に上書きされてしまうことがよくあったんですが、この日ばかりは「今日はなにしたっけ?」に「ひまわりすごかった!」と答えるくらいムスコにとっても印象的だったようです。

2017年は本日8/15までのようです。既にお仕事の方もいらっしゃると思いますが、もしお近くで、まだお盆休みの最中でしたらぜひ行ってみてくださいね〜
座間ひまわりまつりホームページ(座間市観光協会)

ブログランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントする