おもちゃ収納用の段ボールカラーボックス

DSC_0219.JPGムスコのおもちゃが増えてきて、しまう場所が必要になったので段ボールでカラーボックスをつくりました。

我が家は賃貸で、いずれ引っ越すつもりのため、木のカラーボックスを買うと引っ越す時にかさばるし...捨てる時にも面倒だし...ということで、あんまり買わないようにしています。
ムスコの洋服ダンスも市販の段ボール製のものだったりします。
(参考:ベビー服をうまく収納できる+不要になったらすぐ捨てられる画期的な家具
danbo-1.jpg

前は市販品にしたのですが、うちは麦茶をケースで買っている関係で段ボールが無駄に余っているので、自作しました。
DSC_0220.JPG段ボール箱を3段重ねて、ガムテープでぐるぐる巻きにして、インテリアシートを貼っただけですが、まぁとりあえずはこれでいいかな〜と思ってます。



コメントする