【2歳5ヶ月】適応機制だったらどうしよう &コノビーさん公開日でした

ねむたい.pngムスコが最近「歯磨こう」「おふろはいろう」など、ちょっと面倒臭い事を言われるとすぐに「ねむくなっちゃった」と言って逃げようとします。
2歳児のかわいい嘘と捉えればいいのか、適応機制(くわしくはこちら)だったらどうしようなどともやもや考えております。

このところ私も旦那も仕事が忙しくて家族全体的に余裕がなくなっているので、知らずにストレス溜めているのかも。。。ついつい強い口調で「どうしてやらないのっ!」「なんでいやなの!!」なんて言ってしまうし。
うーむむむ。早く繁忙期を脱したい。



昨日はコノビーさんの公開日でしたー

また夫婦で対談しております。
よかったら読んでいただけると嬉しいです。

コメントする