【2歳5ヶ月】たのしいのがなにより

tanosii.pngツイッターをフォローしていただいている方はもしかしたら見てしまったかもしれませんが、一昨日夜から昨日の朝ぐらいまで、わたくし大変やさぐれておりました。

金曜の夜に先週一週間いろいろと疲れが溜まっていたところに、「やだやだやりたくない」というイヤイヤ期特有の駄々っ子が始まったので、全力で大人気なく「は?どういう事?さっきと言っていた事が違うよね?なんでも許されると思わないで?いい加減にして?」と詰め寄ってして泣かせてしまいまして。
自己嫌悪に陥って、さらに旦那に八つ当たりをしていたのでとても心が荒れておりました。

しかし先日の約束通りムスコを電車に乗せるため少し遠出をしたところ、荒んだ気持ちが少しまともになってきました。昨日は天気も良かったので、外に出て正解でした...。。

--

さて。
ムスコなのですが、最近「何たべたい?」などと聞くと決まって「たのしいがいい」「おもしろいのにする」などと返してくるようになりました。
「何しようか?」に対する答えならまだわかるんですが、「何食べたい」に対してこう答えられると...何か面白いメニューを考えなきゃいけないかな??などと思います(笑)

2歳児が食べられる面白い食べ物って...なんでしょうね??


ブログランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントする