【2歳3ヶ月】しながわ水族館に行きました

azarasi.png

久しぶりに旦那がいる連休なので、しながわ水族館に行ってきました。
しながわ水族館

しながわ水族館って、品川駅にあるところとは違うんですよ!!
品川駅の駅前にあるプリンスホテル内の水族館はアクアパーク品川という水族館で、しながわ水族館は京浜急行の大森海岸駅の近くにあります。

勝手に品川駅の「アクアパーク品川」を「しながわ水族館」だと勘違いしていたいそめし一家。
品川駅に到着してからしながわ水族館のアクセス方法を検索したら最寄駅は大森海岸駅と書いてあって焦りました...。

せっかく品川に来たのでそのまま「アクアパーク品川」に行っても良かったのですが、入場料が高くて、、、諦めました。

<参考>
しながわ水族館→大人1350円
アクアパーク品川→大人2200円
(2017年3月現在)

そんなわけで大森海岸へ移動して、しながわ水族館に行って来ました。
連休中日なのでお客さんがたくさんいました。
入り口にベビーカー置き場があるので預けていきました。

ムスコは「おさかなさん!」と楽しそうだったのですが、大きな魚が出てくると、急に黙り込んでいました。
おそらく目の前の巨大魚と想像の中の「おさかなさん」のギャップを処理していたんだと思います。

そしてしながわ水族館の目玉の一つである「アザラシ館」。
水槽の中に入り込んで360度どこからでも泳ぐアザラシが見えます。
最初は大興奮していたムスコですが、しばらくしてガラスの床が怖くなったらしく「いかない...」と言って外に出たまま中に戻ってこなくなりました。
旦那が抱っこしたらなんとか持ち直しましたが、表情がかなり硬くなっていました。

アザラシがだいぶ怖かったらしく、寝る前にも「あざーしこわかった」と、ポツリと呟いてました。

azarasikowai.png
アザラシは怖かったようですが、その他ペンギンやカニ、それからイワシの大群など、楽しんでいたみたいで、総合的には「たのしかった」と言っていました。


コメントする