【2歳3ヶ月】突発性発疹×イヤイヤ期=大不機嫌

不機嫌病.png「できないんじゃなくて、やりたくない」のムスコ。



ムスコの突発後のイヤイヤがまだ続いております。
突発性発疹にかかった話はこちら。

2歳で突発にかかるとイヤイヤ期と重なって不機嫌がマックスですよね。。
あまりにもひどいので「2歳 突発 不機嫌」で検索したら他にもひどい目にあってる方のブログがたくさんあったので安心しました。

先日ツイッターでもちょっと書いてたのですが、朝起きれないみたいで、準備が終わらないです。いつもは旦那が送っていたのですが今週はずっと私が送っていってます。
旦那より私の方が始業が遅く、家を出る時間が30分遅くても間に合うので、その30分で洗い物やら洗濯機のタイマーセットやらの細かい家事をやっていたんですが、それができなくて洗い物と洗濯物が溜まりまくり。

これ書いてる間にやればいいじゃんって?
ごもっともなんですが、このところ旦那も帰りが遅くてなかなか吐き出せないので、愚痴らせてください(泣)

とにかく早いところ、不機嫌が治ってくれ〜と願うばかりですけど、こればっかりはねぇ...。。。むしろ、もともと2歳のイヤイヤもあるので、このままずっとこうだったらどうしようと戦々恐々する今日この頃です...

--
ツイッターで#いそがしくてもメモというハッシュタグで日々の気づきをつぶやいております。

ブログランキング参加中


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントする