【2歳3ヶ月】2歳で突発性発疹にかかると

突発の後.png

先週木曜から発熱していたムスコ。
昨日月曜日に背中とお腹にうっすらと発疹が出て来たのでお医者様に診ていただいた所「突発性発疹」という診断になりました。

どんな病気かはこちらをご参照ください。

元々二週間くらい鼻垂れ状態で、耳鼻科に行ったり小児科に行ったりしてました。
経過はこんな感じでした。
toppatsu.png
この紙をお医者さんに見せたら「まぁ突発でしょう」とのことでした。

さて、突発のあと発疹の出ている間は非常に機嫌が悪いため別名「不機嫌病」とも呼ばれているらしいです。今はさらに2歳のイヤイヤ期が被っているため、意味がわからないほど暴れます。
ひっくり返って飛び上がって暴れるので手がつけられません。

一応突発は解熱後24時間で保育園登園可になるので火曜日から登園させたのですが「こんなに機嫌が悪くて大丈夫かな...」と思っていたところ、漫画のような反応でした(笑)
さすが保育士さん!
そして...いつもムスコがすいません...。。。


--
ツイッターで#いそがしくてもメモというハッシュタグで日々の気づきをつぶやいております。

ブログランキング参加中


ブログランキング・にほんブログ村へ

★*☆お知らせ☆*★

「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さん、横山だいすけさんが3月いっぱいで「おかあさんといっしょ」を卒業されます。

そこで、ブロガーのさくふわさんを中心に、「みんなで作るだいすけお兄さんトレカ」という企画をされてます。企画詳細はこちら

詳細はご覧いただけましたか??
すごく面白い企画!なので、ぜひ応援を...と思い、こんなものを作って見ました!
その名もお兄さんトレカジェネレーター!
#みんなで作るだいすけお兄さんトレカ ジェネレータースマホで写真を撮って簡単にトレカが作れます〜♪
「お絵かきソフト持ってないから参加は無理かな...」と諦めていた方、是非ともこちらからご参加くださいませ...!
(ただ、保存機能が不完全なのでスクショを撮って保存してください。。すいません)

トレカのフレームの元データはこちらでさくふわさんが提供されています。
お絵かきソフト等お持ちのかたはぜひこちらからダウンロードして腕をふるって見てください。

アメブロのアカウントをお持ちの方は、アメブロのハッシュタグでも受け付けてるそうですよ!
締め切りはお兄さん卒業の翌日4/1までだそうです!
盛り上がって参りましょう〜!

コメントする