【失敗しました】LED電球を買うときには気をつけて...!!!

画像が点滅しますので、苦手な方はこちらの点滅しない画像をごらんください。


LED2.gif

ダイニングの電球が切れたので買いに行ったんですが、500円くらいでLEDの電球が売っていたので「やった!これだけ安ければお買い得♪」と思って買ってみたんです。

意気揚々と電球を取り替えて見たところ....
電源オフと同時に謎の高速点滅......!!!


ぎゃああーどういうこっちゃーい!!

あわてて色々調べてみると、
LED3.pngなにそれ...!?LED電球は、調光器つきの電灯には使ってはいけないのか....!?

調べて見たところ、こう言う感じだそうです。

LED4.png

※全ての調光器つき照明機器がダメなのではなく、LED対応しているものなら大丈夫っぽいです。

そんなの知らなかったー!!!
と、一つ賢くなりました。

なお、お風呂場の電球(白熱灯)と同じ形だったので、それと入れ替えて解決しました。
買い替えにならなくてよかった...。。。とほほ。気をつけます。

LEDに買い替えをお考えの方は、お使いの照明機器で使えるかどうか確かめてからの方がいいですよー!

ブログランキング参加中


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントする