【2歳2ヶ月】ムスコとはじめてのシュークリーム

シュークリーム.png
感動を一生懸命伝えてくれるのが嬉しい母でした。
--
先日「【2歳1ヶ月】どうしても謝れないムスコ(みなさんこんな時どうしていますか?)」の記事に、コメントと、ツイッターのリプライでたくさんのご意見ありがとうございました!とても参考になりました。

まだ意味を理解して言う必要はなく(むしろ強要すると「ごめん」と言えば良いと思ってしまう)、自分と相手はどう言う気持ちなのか、と言う事を少しずつゆっくりと理解できるようになれば良いというご意見が多く、少しホッとしました。
また、同じくらいの年齢のお母さんからうちもそうです!と言っていただくと本当にホッとします...!

後日まとめさせていただきたいと思っております!

コメントする