【2歳1ヶ月】電車好きにもほどがある&風邪なんとか回復してきました

山手線再び.png日に日に電車好きに磨きがかかるムスコですが、「黄緑」を「山手線」というのは
間違って覚えているのか、わざとなのか判断に迷うところ。。

--

だいぶ更新の間が空いてしまいました。その間ムスコと私と風邪でダウンしておりましたー。


ムスコの発熱は以前書いた通りですが、その後は幸い悪化せず19日ごろに段々下がってきて、昨日22日にはすっかり元気になりました。熱が下がった後も発疹は出ず、目も赤くならずだったので、
おそらくウイルス性の風邪だったのではないかと思います。
ツイッターのフォロワーさんに聞いた感じRSウイルスの症状が近いような気がしました。
(かかりつけの小児科がウイルスの検査まではしないところなので原因はわからずです。)

発熱中にろくにごはんを食べれてなかったため、体力が戻りきっていなくてすぐに昼寝をしたりたまにふらついています。あ、あとまだ咳と鼻水は少し続いてますね。
しかし、食べれていなかった時の分を取り戻すようにご飯をモリモリ食べているのでじきに全快に向かうと思います。


そしてそして...、ムスコが回復し始めた19日ごろから今度は私が発症しておりました。
喉の痛み、鼻水、咳が止まらず、熱はムスコほど高くはないものの38度近くまで上がりました。。
すぐ病院に行ったので今は症状が比較的落ち着いていますが、まだ鼻水、咳は続いております。そして声が出にくいです。。


そうそう、鼻が詰まって苦しい時はこうするといいらしいです。
ネットで「鼻づまりを治す」で検索した時に出てきました。
何かのテレビ番組でやっていたらしいです。どうぞお試しくださいませ〜。

バーチャル新年会1月31日までです!↓

ブログランキング参加中


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントする