【2歳】謎の体温計

体温計1.jpg 体温計2.jpg 体温計3.jpg体温計4.jpg

昨日保育園にお迎えに行った時のこと。
いつもはすんなり上着を着てくれるのですが、全然着ようとせずに、トレーナーを脱ぐような仕草をしました。
どうしたんだろうと思っていたら、トレーナーの中からポロリ。
おもちゃの体温計が落ちてきました。

どうやら遊んでる最中にお腹の中に入れてずっと体温を測っていた様子...。
私がお迎えに行く直前に何やらぐずっていたと保育士さんに言われたのですが、あまりにも体温計が鳴らないから不安になっていたのかもしれませんね。

そしてそんなおもちゃの体温計が差していたのが「40.1度」。
それをみて私も保育士さんも「インフルエンザじゃないんだから...」と苦笑いでした。。。
(折しも先週インフルエンザでクラスの半数くらいの子がお休みだったので)


コメントする