【2歳】ムスコ、2歳になりました!

2歳誕生日.jpg昨日はムスコ2歳の誕生日でした!
おととい熱が出てしまったのでどうかなと思っていたのですが、当日はなんとか熱も下がりました。

去年は胃腸炎にかかったあと、なんだかわからないまま餅を担がされたりして、ムスコにとってはよくわからなかったと思うのですが、今年は誕生日の概念を認識したらしく大層喜んでくれました。

保育園でお誕生日を祝ってもらったようで、私とダンナがハッピーバースデーを歌うと「えへへ!」と笑ってました。

そして、プレゼントのレゴ デュプロです。
保育園で同じものがあるので、包装を開けた途端にわかったみたいで大興奮でした。

これやっぱりいいですね〜。
大きいからか使いやすいみたいで、「ママ、でちた!」とものすごく積み上げたり、車パーツをカスタマイズしたり一日中遊んでました。
(※病み上がりだったので保育園はお休みしてました)

長く遊んでくれたら良いなと思います!

それと、お義母さんから音がなるバースデーカードをいただいたのですが、それも延々とエンドレスで聴いてました。

とにかく一日中ニコニコしていたので、本当によかったなーと思います。今年も一年、健康で元気に育ってくれたら嬉しいです!

コメント(2)

なかなか 返信

ムスコくん、お誕生日おめでとうございます!LEGOはやっぱり大人気ですね★我が家には一歳の息子がおりますが、今年のクリスマスプレゼントはまだ悩み中です。早く決めなければ。ムスコくんは一歳の頃から今も大好きなオモチャってありますか?もしよければ、お聞かせください。

いそめしちかこからなかなかへの返信 返信

なかなかさん
ありがとうございます!
喜んでもらえてほっとしてます(笑)

一歳のクリスマスに買った木の積み木はまだ気に入って遊んでます!
音が出るものや電池で動くものは最初の食いつきはいいんですが飽きるのも早い気がしますね~

コメントする