【2歳】ムスコとあんぱんさん

カレーあんぱん.jpgムスコがついにあんぱんまんにも興味をもちはじめました。

スイスイお絵かきで書いていたら「あんぱんまん」「ばいきんまん」など言ってくるようになりました。しかし●●マン系の語尾があんぱんまんになってしまいます。
たぶん「あんぱんまん」の部分が●●マンとか●●レンジャーみたいなものだと思っているんじゃないだろうか...。

それはともかく、最近はムスコとかなり会話ができるようになってきました!
保育園のお友達の写真を見ながら「〇〇ちゃん」「●●くん」などと言ったり。
ほかにも「●●できたー」「●●すき」「うんちでた」「かっこいい」「ありがとう」などなど!「ありがとう」が出てきたのは本当に嬉しいです。

さて今日有給をとったので、我が家は昨日が仕事納め。
本日は大掃除をしたいと思います...!

---
twitterイベント開催中!お絵かきで参加できる忘年会!

コメントする