【1歳11ヶ月】ムスコもうすぐ2歳

誕生日1.png

誕生日2.pngムスコが明日8日に2歳になります!

保育園の方でその月の誕生日の子どもの写真を貼り出しているのですが、寝起きなのか眠いのかなんだか機嫌が悪そうな顔で写っていました。
ただ、本人的にはお気に入りらしく、自分の写真を指差して「あえ!むすこ!」とニコニコしていました。祝われていることはなんとなくわかるんですかね〜!

多分月の初めにお誕生日祝いをするみたいで、「ハッピーバースデー」の歌も上機嫌で歌っていました。


今年のプレゼントはこんな感じにしました。

誕生日
レゴ デュプロ みどりのコンテナ スーパーデラックス

ダイソーで買ったレゴもどきでとてもよく遊んでいるのですが、作りが甘いらしくしっかりはまりません。
何度も組み立ててはポロリと落ちてしまうという賽の河原状態が不憫で、正規品を買うことにしました。

DSC_0027.JPG最近1歳のクリスマスに買ったつみきも、なんらかの構造物を作ろうとし始めたので、このままものづくりを楽しんでもらえればいいなと思っております。

クリスマス
スイスイお絵描き 青

クリスマスはダンナさんの猛プッシュですいすいお絵描きになりました。
ダンナさん曰く「小さい時に広い場所で絵を描くのは良いこと!」だそうです。
でも確かに楽しそうですよね!


コメントする