オフ会レポート

off会.png

まんまる堂のまるさん&まーちゃん、あーちゃん、
トリコライフのトリコさん&うさたくん、ぺんたくん、
抱っこだ立つんだ揺れるんだ
のチカ母さん&チカちゃん、
いそめしとムスコの総勢10人で子連れオフ会してきました。
HNの頭文字を取って「まるトリのチカめし会」です。

場所は新宿のレンタルスペースを借りました。(ここ

本当はパセラのママ会コースを頼みたかったのですが、ハロウィンの関係で予約が取れず...苦肉の策でレンタルスペースを借りて見たのですが、ここ、子連れのママ会、オフ会で意外とおすすめでした。

1時間1室1700円なので、この人数で3時間滞在しましたが一人1500円弱で済んじゃいました。備え付けのテーブルが低いテーブルなので、子どもがお絵かきなどするのにちょうど良い高さでした。ソファも低くてそんなに危なくない感じです。子連れでも誰かの家に遊びにいった感覚で滞在できました。

プロジェクターやホワイトボード、簡易キッチンもあるのでなにやら色々できそうです。


off会02.pngさて、こんなものを事前に用意してみました。
会話の導入になればいいかな〜という軽い気持ちで、サイコロの目はこんな感じ。
off03.png出来心で入れた「全力ブンバボンタイム」は、みんな真面目に踊ってくれたのですが、
終わった後はこんな感じに。
off04.png踊った後に無駄な喪失感を味わったので、以降「ブンバボンタイム」が出ても、もう一回振り直しになりました。

0ff05.png今回お子さんは上は5歳から下は1歳1ヶ月まで結構広い年齢が集まったのですが、やっぱり5歳は大きいですね...!
そして、2〜3歳チームのおしゃべりっぷりを見て「2歳になるとこんなに喋るのか...そしてそれが3歳まで続くのか!」と戦慄しました。
1歳チームはそれぞれマイペースにもくもくと遊んでおりました。



ムスコが一番人見知りで、入った直後と途中1回くらい大泣きしていたのですが、他のお子さんたちはほとんど泣くこともなく...社交性すごいなと思いました。

off06.pngチカ母さん、まるさんとは以前からお会いしたことがあったのですが、トリコさん親子とは今回初めてお会いしました。

初めてお会いして思ったこと...ぺ、ぺんたくんが...可愛すぎる...!!
ソファと壁の隙間に入り込んでは「足が抜けないー」とか「足がなくなったー」と言っているのとか...本当にやんちゃ可愛かったです。男の子!って感じでした。

(そしてアウターのお下がりもいただいてしまって...!ありがとうございます!!無事に冬が越せそうです!)

off07.pngそれからまるさんのハンドメイドがすごかったです。
いそめしコースター(2まい)に、ムスコがプリントされたバッヂをいただいてしまいました!!す、素敵!!

以前いただいたいそメシリュックに早速入れてます。

さて、そんな感じで盛り上がったオフ会ですが、
・トークで時間が過ぎてスケブ忘れる
・片付けでバタバタし過ぎて記念撮影忘れる
という大失敗。ああああああーーー!

またやる機会があったら、、、今度こそは是非・・・!!よろしくお願いします!!

★今回のメンバー★
抱っこだ立つんだ揺れるんだ
まんまる堂
トリコライフ