【1歳10ヶ月】ムスコとおおきなかぶ(最近のムスコメモ)

おおきなかぶ.pngムスコメモ

電車が好きで、youtubeの電車動画(アニメとかではなくて本物の電車の通過シーンを集めたもの)をテレビでずっと見てる。他のチャンネルに変えると「でんしゃ!」と言いながらリモコンを渡してくる。

朝起きると「おあよー(おはよー)」

台所にトコトコ歩いてきて「なったったー(お腹すいた)」
冷蔵庫を指差しながら「にゅうにゅう(牛乳)、ななな(バナナ)」
ダイニングの椅子によじ登ってご飯が用意されるのを待ち、用意されると合掌(いただきます)

ご飯の時にテレビがついていると見てしまう。

朝はだいたいパン、卵焼き、バナナ、牛乳(または野菜ジュース)が定番。

オムツにウンチが出ると「ウンチー」
でた?と聞くと「でたー」

お昼寝嫌い。

外に遊びに行きたい時は靴下を履いて、靴を持ってきてアピール。
それでも親が動かないと親の靴も持ってくる。

ベビーカーに自分で登れる。ベビーカーのバックルを自分で取り付けられる。

行きは機嫌が良いが疲れてくると怒り泣き。

夜は8時から9時に就寝。

--
備忘録
・予防接種
・真冬の服の準備