【1歳9ヶ月】ムスコと歯磨きとゴジラ

gozira.pngネットで話題の「シン・ゴジラ」私も一人で見に行きましたが、すごく面白かったです。
さてそのゴジラですが、ムスコが歯磨きするときに役立ってます。

事前に「ゴジラ」という言葉を覚えさせてました。
濁点が入っているからか語感が面白いみたいで「ごじらー!」と言うだけで笑うくらいになりました。

さて、歯磨きをしている最中、嫌がって歯ブラシを噛んでしまうことがありますが、そのときに「ゴジラ〜!」と声をかけると「ごじらー!」と真似をするので、「ら」で口を開けた瞬間にゴシゴシゴシゴシと磨いています!

ごじら2.png

「ごじらごじら」と言いながら歯磨きをしているのを見て、旦那がびっくりしてました。

まぁ、ゴジラでなくてもドアラでもクジラでもラクダでもいいのですが、最後が「あ」音で終わる言葉を使うと良い気がしますよー