【1歳9ヶ月】その一言が母を生かす

むすこのありがとう.pngムスコの体調、だいぶよくなりました。
あと鼻水が治れば...という感じです。母はまだなかなか咳がなおらずマスクが手放せません。。


今回は本当にムスコの熱が長く続いたのですが、知恵熱だったのかな?と思うくらいあれから語彙が増えました。
とくに親の言葉を反復して言うようになってからの成長は著しいです。
「ぽきてー(起きて)」や「でってったー(お腹すいた)」なども言うようになってきました。

そんな中、どうやら「がとー」が「ありがとう」っぽいと気づいた矢先に、夕飯の味噌汁を飲みながら「おいしーよ」「がとー」と言うではないですか。

美味しいよ、ありがとう...ですって......!!!

ちょ、お母さん泣いちゃうよ!!

空耳かもしれないけど、そうだと信じて生きていきます。