【1歳9ヶ月】ムスコとティッシュ

371_top.png

371_1.png昨日も朝熱があって保育園をお休みしたのですが、結局午後に39度まで上がってしまいました。

保育園から「できれば39度以上上がった翌日は登園を遠慮して欲しい」と言われており、迷った挙句病児保育に預けることにしました。
川崎市では各区に1つ病児保育施設が設置されていて事前登録の上、予約して利用することができます。

確か前に休んだ時に事前登録をしたような気がしたのですが、手元に資料が残っておらず完全に忘れてしまってあたふたしたのですが、ブログに書いてました。

うん、本当にブログが息子の成長記録兼私の備忘録になってますね。笑

そんなわけで、登録はしていたので、昨日予約をしたところ空きがあるということで今日利用できることになりました。
昨日のうちに小児科に行って医師の指示書(薬とかの指示が書いてあるもの)を発行(500円)してもらったのであとは行くだけ、なのですが。

ですが

病児保育施設家からすごい遠い

遠いんですよ...いつもより1時間早く家を出ないと...。
ただでさえムスコの朝の状態(熱の有無、体調)によって準備の時間は読めないのに...。
1時間早く出て、施設に預ける手続きをして、そこから会社に向かってギリギリ到着くらいです。
帰りも、時間いっぱい働いて駅までダッシュしてすぐの電車に乗らないと間に合わない計算です。
こんなにカツカツで大丈夫なのか不安だらけです。