【1歳9ヶ月】ムスコの攻撃&発熱のその後(大学病院に行きました)

尻を狙う.jpgまんがは土曜にツイッターにあげたものです。

ムスコの発熱ですが結局月曜、火曜と朝は平熱なのに夕方以降に39度を超える日が続いたので、本日大学病院に行って診てもらいました。本当はかかりつけに紹介状を書いてもらった方が良かったのですが、なんとなくかかりつけが信用できなくなってしまっていたので直で行きました。


採血とか尿検査とかされるかな?と思っていたのですが、どう見ても悪い病気ではないのでもう少し家で様子をみてくださいとのことでした...!

お腹の音もさほど悪くないし、鼻水と咳以外に気になる症状もないので十中八九ウイルス性の風邪(?)でしょうと...。そして、月曜からずっと検温するたびに体温をメモっていたのですがそれを見た感じ、昨日の深夜(今日の1:00とか2:00とか)には発熱がないのを見て、段々良くなってきているのではないかということでした。

検温メモはこんな感じ。(抜粋)
スクリーンショット 2016-09-14 11.45.32.png

まだ熱が続いて、5日以上連続した場合は、もう一度きてくださいとのことでした。
うーん!こどもの病気はなかなか大変ですね...!