【1歳9ヶ月】ムスコ、散歩中にびっくりして時間差で大号泣の巻

散歩中のできごと.jpgムスコと最近手繋ぎでの散歩ができるようになってきました。

縁石の上に乗ったり、塀を触ったりしながら歩いていくのですが、犬を飼っているお家の前を通った時にふいに吠えかけられました。

すぐに泣くかな?とおもったのですが、そのまま何事もなかったようにスタスタと門の前を通り過ぎて、曲がり角を曲がったところで反り返って大号泣でした。
逃げなきゃと思ったのか、平静を装おおうとしたのか、真意は謎ですが、時間差っぷりにちょっと笑ってしまいました。

なお、そのあとはずっと機嫌が悪く、思い出したように泣いていたので結構ショックを受けてしまったようです。
しかし翌日になったらけろっとしていました。