【1歳9ヶ月】予防接種は計画的に(ムスコ1.8歳)&コノビーさん更新されました

予防接種は計画的に.png一昨日はムスコが久しぶりに発熱をしてしまい、1ヶ月半ぶりくらいに小児科に行きました。

私が働き始める前までは月誕生日ごとに予防接種をうけさせていたので、母子手帳の予防接種欄はほぼコンプリート状態でしたが、働き始めてからついついタイミングを逃してしまい、四種混合の4回目とB型肝炎4回目、水疱瘡の2回目が残ってしまっていました。
せっかく小児科にきたので、ついでに予約をしておこう!と思ったのですが、、、

発熱後は1週間受けられないので症状が治まってから再予約してくださいとのこと。

...うん、まぁそりゃ、そうだ。


いやはやしかし働いてると、ついつい予防接種は忘れがちになってしまいます。
できれば仕事休みたくなくて、後回しになってしまうんですよねぇ...。

でもそうも言ってられないので、ムスコの症状が落ち着いたら予約しなくちゃ...ブログにメモっておけば忘れないだろうということで。

コノビーさん更新されました〜

コノビーさんの寄稿記事が公開されました。
今回はムスコのお手伝いについての記事です。いつもよりファンシーっぽい絵柄にしてます。
面白かったらシェアよろしくお願いします...!