【1歳8ヶ月】ムスコ人生3度目の散髪

2016夏散髪.pngムスコの髪がだいぶ長くなってきたので、切りました!
1回目の散髪の話

2回目の散髪の話

過去二回はダンナさんにやってもらったのですが、今回はじめて私が切ってみました。
以前は姉から借りていたバンボに座らせていたのですが、返してしまったので今回は豆イスに座らせました。

昼寝から覚めたばかりのぼんやりしたところを狙って、豆イスに座らせそのままザクザク切りました。
※イスの下には新聞紙を敷いています。
2016夏散髪2.pngぼーっとしながらテレビに集中してくれたので、サクサクと切り進み、20分くらいで良い感じになりました。

それを見ていたダンナさん。
2016夏散髪3.png以前ダンナが切った時にはものすごく暴れて大変だったので、「なぜだ!ママだと暴れないのか!?」などと憤っておりました。そういうわけではなく、前回は4月頃の保育園入園間もない時期だったからだと思います。
あれから4ヶ月でムスコも成長して、おとなしくイスに座るというスキルを身につけたのではないかと。

後半細かい髪の毛が背中に入ってからは気になってしまうようでもぞもぞしました。
ちゃんと散髪用のケープ使うべきでしたね...。
でもこれだけおとなしいなら次はついに美容院デビューもいけるかも!?