【1歳8ヶ月】いとこと会ってきました

従兄弟会1.png

お盆なので、私の姉弟の家族と会ってきました。ムスコにとっては従兄弟たちになります。
姉の一家には4歳の姪っ子、弟の一家には2歳の甥っ子がいて、3家族9人でわいわい遊びました。

とくに、甥っ子とムスコは同学年なので、仲良くなったらいいなぁと思っています。
1年前にもみんなで集まったのですが、その頃は甥っ子もムスコもまだおっぱいを飲んでいた時期で、一緒に遊ぶという感じはありませんでした。
1年経って成長してなんとなくお互いを意識している場面もありました。

itokokai2.png...とまあ、こんな感じです。
最初はお互い「なんだこいつ」という感じでしたが、最後には音の出る絵本を二人で一緒に見ていたりしている場面もありました。

ちなみに4歳の姪っ子ちゃんは、義兄さんの英才教育によってロックな歌を聴きながらヘッドバンキングをする少女に育っておりました

来年もまた会おうねなんて話しています。