【1歳7ヶ月】最近のムスコさん

最近のムスコ。
発語が増えてきて、とんでもなく可愛いです。
ムスコ史上最高に可愛いです。今後もこのかわいさが更新されていくと思うとこの先が楽しみでなりません。
(イヤイヤ期という言葉をそっとスルー)


ママと呼んでほしい

旦那のことも私のことも見境なく「ぱぱ」と呼びます。

ぱぱじゃない.png

「ぱぱじゃないよーままだよー」と言っているのですが中々ママと呼んでくれません...。。
ムスコにとって「ぱぱ」=「親」なんですかねぇ...

もしくは、私が髪をベリーショートにして旦那とほとんど同じ長さになったせいか!?

指差し連打

寝る前に図鑑的な絵本を見て、指差しをするのですが、指差しがそのうち連打になります。

りんご.pngそれに合わせて「りんごりんごりんごりんごりんごりごりごんごんごごごごご」と私が言うのがとんでもなく楽しいようです。ゲラゲラ笑います。

そんなこんなで、寝かしつけがとても大変で、最近寝落ち率が高いです...!
風邪もよくなってきて、一応生きております。