【1歳6ヶ月】ムスコとカレー

curry.jpg

寝落ちしてしまったので画像はPCの中のファイルを整理をしていた時に出てきた謎の画像です。
(Photoshopの機能の練習をしていた時に作ったものだと思います)

漫画はないのですが、面白いことがあったので今日は文字で書きます。

昨日はカレーでした。
なす、玉ねぎ、鶏肉をフライパンで炒め、ムスコ用に食材を小さく刻んだものをミルクパンに移し、そのままのものは大きな鍋に写しました。
水を入れて煮込み、「カレーの王子様」の半分をムスコ用の鍋へ投入。
「カレーの王子様」もう半分と、ジャワカレーの辛口を大人用の鍋へ投入。

そんな感じで作り分けしました。

家で作ったカレーをムスコに食べさせるのは初めてでした(今まではレトルトの奴を食べさせていたので)が、パクパクよく食べました。

--

そうしたところ...
ムスコ、カレーのルーだけ先に完食

お米が大量に残る問題が発生しました...^^;

旦那にLINEで伝えたところ

「カレー初心者にありがちだね」

とのコメント。

カレー初心者ってなんだ(笑)

--

ムスコ、昨日はお休みしたのですが、なんとか回復し今日は元気に保育園に行きました。
久しぶりに保育園に行けて嬉しいみたいで、早朝5時から起きて、いつもより20分前くらいにベビーカーに座って待機してました‥そんなにか!