食べるときの姿勢

40sign.jpg以前書いたものの再掲です。
姉からもらった保育士さん向けの育児書に書かれていたことです。

当時はまだ離乳食始めたばかりで「ふーんそうなんだー」としか思っていなかったのですが、
確かに最近息子の食べるときの姿勢が少し気になります。
背中の方のテレビ音が気になって振り返っているうちに真後ろを向いてたりして。
そうなる前にテレビを消すようにしてますが、一度気になり始めるとなんども振り返ってしまうんですよね。
で、よくよく見てみると、そもそもテレビがついていようがいまいが、なんとなく重心が斜めになっているような気がします。

うーん、姿勢の問題もあるのかもしれないなぁ。。

--

全然話は違いますが、ムスコが初めて顔面から転びました。
おでこに大きな痣ができてしまって顔見るたびにかわいそうになります。
ムスコと散歩に出たとき突然走り出し、「待って」と止めようとした瞬間に転びました。
私も旦那もかわいそうなんだけどそれ以上にあまりに見事にこけたので笑ってしまいました。