【1歳6ヶ月】まんが 育児編390:年上を翻弄する

395.png395_1.png

保育園に迎えに行った時のこと。
年中組のお兄ちゃんがたくさん話しかけてくれました。
朝の会が始まる前は全クラス一緒くたに遊んでいるそうなので、幼児クラスのムスコが年中さん、年長さんのお兄ちゃん達とも遊ぶ機会があるんだと思います。

とても親しげにムスコを愛称で呼んでくれる子がいたのですが、なぜかムスコが無反応。
しばらくすると、まんがの通り「いつもなら笑ってくれるのにー!!」と叫びながらお迎えに来ていたお父さんの方へ走って行ってしまいました・・・
「お腹が空いてて機嫌が悪いのかも...ごめんねー!」と伝えましたが、気にしてないといいな...^^;