【1歳5ヶ月】まんが 育児編381:エスパーかな?

386_top.png386.png昨日保育園にお迎えに行った時のこと、ドアに張り付いている子がいるなーと思ったら...ムスコでした。

ドアに張り付いてギャンギャン泣いている子がいるなと思ったら...。

先生の話では、5分くらい前に突然思い出したように泣き始めて、ドアから離れなかったとのこと。。
5分前というとちょうど最寄駅に着いたあたり。
先生が冗談めかして「お母さんが来るのを感じ取ったんですかね〜」と言っていました。
そんなエスパーみたいな...!!

...と、思っていたのですが、旦那が帰ってきてから原因が判明しました。

いつもいっしょに遊んでいる女の子が今日は早めのお迎えだったんだそうです。
(朝旦那が送って行った時にそんな話をしていたんだとか)
今までその女の子よりも後に帰ることがなかったのでムスコの中で「あの子のママの方が先に迎えに来た→うちのママは!?」となったんだと思います。

なーんだ。エスパーじゃなかった...。

ちなみにあんなにギャンギャン泣いていたのに、私の顔を見てしばらくすると、こんな顔になってました。

386_2.png嘘つけ!