【1歳5ヶ月】まんが 育児編377:1歳5ヶ月、最近のごはんいろいろ

382.pngこれまで離乳食のつもりで薄味で柔らかめのものをたべさせていたんですが、保育園の給食で味覚が発達したのか、離乳食的なメニューを拒否するようになってきました。
買い置きしていたベビーフードを出そうとすると軒並み嫌がるように...!ピンチ!
作り置きで冷凍したものなども同様にいやがるので、どうしよう...と思っています。
このくらいの時期って、どれくらい大人に近いものをあげても良いのでしょうね。。

私がどちらかというと塩辛いものや辛いものが好きで、大人向けにはそういう味付けのものが多いので今の時期からあげるのは少しためらいます。。
あと旦那さんは卵かけ御飯が好きなのですが、まだ生卵はダメですよね...?

味噌汁とかはそろそろいいんですかね?薄めたりするのかしら。。

うーむ、離乳食の本を見たら書いてあるかな...?

食べてくれるのは良いことですが、食べさせて良いのかどうかは毎回毎回悩んでます。