【1歳5ヶ月】まんが 育児編376:ムスコの人間関係

381_top.png381.png

4月中は一人遊びをしていることが多いようなことが書いてあったのですが、5月も中旬になってから、他のお友達と遊んでいると書かれることが増えてきました。
これまでよく遊ぶお友達らしいお友達がいなかったので、これはとても嬉しいなと思いました。

というのも、出産前から付き合いのある友達としかママ友付き合いをしてこず、ムスコのお友達がこれまで居なかったからです。
やっぱり同年代の友達がいると楽しいのかもしれないなと思います。

そのせいか、最近保育園から帰ってきたあと、玄関の中になかなか入ろうとしません。
家に帰りたくないんですかね......。
無理やり玄関に入れると、ほぼ毎回その場で寝っ転がって「うううううぎゃあああああああ!」と泣いています。
しかし5分ほどすると気が済むらしく、トコトコ歩いて居間までやってきます。

なので、とりあえず放置しております。。

まぁ、保育園が楽しいのはいいことだ。うん。