【1歳4ヶ月】まんが 育児編367:ムスコ1歳の端午の節句

370_top.png昨日はムスコ1歳の端午の節句でした。
とはいえ特に特別なことはしてません^^;
というか、私の風邪がなかなか治らないので体を休めることに専念してました。

家族三人とも鼻風邪が続いているので、菖蒲を買ってきて菖蒲湯にしてみました。
(まぁ去年も菖蒲湯していたので効き目があるのかどうかは謎ですが^^;)

370_1.png今年は旦那さんと一緒に菖蒲湯に入ったのですが...なんと、菖蒲を怖がっていたそうです。
去年は菖蒲を持ったりしていたんですけど、今年は「くるなくるな!」とばかりに腕を前に出してブンブン振っていたそうです。(休日のお風呂は旦那さん担当なので又聞きです)
去年は自ら触ったりしていたのになぁ。。

ちなみに、確か、去年の今頃はまだベビーバスを使ってました。